気の向くまヽ・・・
 里を歩こう!   
  

画像が表示されないときは、上部「最新の情報に更新(↓↑orF5)」をクリック
コースタイムは、休憩時間及び仲間との歓談を含みます
△のタイムは目標ピーク登頂時間

 

03
-
2014−01/18(土)    駐車場〜鞍掛山(撤退)〜道標


コースタイム(13:03〜△13:42〜14:10−1:07)  


富士写ヶ岳はいつ登るの? 今日しかないでしょう!
いい天気になったので賑わうのでは(?)と思いきや、小生を含め4人だけだった。
踏み跡は充分だったが、風で埋められているところもあり、途中からカンジキを着ける。
帰り道、鶴ヶ滝から鞍掛山を目指そうとしたが、途中撤退!









13:03 橋上に車を止め、出発します

13:04 この辺り、充分駐車スペースがある









13:05 → 鞍掛山  
        ↑ 鶴ヶ滝 (直進します)

13:11 薄暗い渓流横をクネクネと行くと









13:11 鶴ヶ滝 (鶴の足が2本) なかなかいいネ〜
(お時間のある方は必見!)









13:17 目的地、鞍掛山に向かう
    雪は少ないが、モナカで非常に歩きにくい!

13:25 やっと橋を渡る
      初めてなので不安が一杯・・・・・









13:26 アルミ梯子
13:32 しばらく行くと小さな橋
          これを渡って右へ









13:42 急坂の取り付きでカンジキを装着し登りだすが、もう馬力が残っていない。
(ここで断念、撤退決定!)










13:45 復路 (手入れの行き届いた杉林)
13:49 橋を渡り右へ







13:54 水が綺麗で豊富!(イワナがいる?)

13:56 林道を行く









14:00 この先の渓流が、2本の滝(鶴ヶ滝)になっている







14:01 これです

14:02 先ほど滝壺から登って来た接点








14:03 滝に下りず、のんびり林道を行く
14:05 獅子岩(?)が見える (山肌中央)










14:09 ぐるりと回って、林道ゲート

14:10 カンジキを外し
   愛車に向かう(ちょっと疲れました)