気の向くまヽ・・・
 里を歩こう!   
  

画像が表示されないときは、上部「最新の情報に更新(↓↑orF5)」をクリック
コースタイムは、休憩時間及び仲間との歓談を含みます
△のタイムは目標ピーク登頂時間

 

10
-
2014−03/16(日)   じょんころ広場登山口〜北丈競山〜南丈競山〜浄法寺山(ピストン)


コースタイム(8:08〜△10:29〜△11:07〜△11:43−12:12〜14:50−6:42)  


大岩広場からの尾根歩きに時間がかかった。
無事、浄法寺山まで行けたのは先行者のお陰・・・・
(小生一人だったら多分途中撤退していたでしょうネ)









10:29 北丈競山 (中央は南丈競山→避難木屋が大きく見える)









10:31 稜線を行き

10:41 コルまで下ると 









10:43 いよいよ最後の登り (近くに来ると意外と緩やか)









10:50 壺足を追う
11:01 最後がきつい!










11:03 後方尾根に2〜3人の人影が・・・

11:06 もう少し・・・









11:07 丈競山(1045m→2:59)








11:12 何と、避難小屋の戸が開かず、やむなく浄法寺山に向かう(涙)










11:20 3人が来た (じ〜ちゃん、か〜ちゃん2)
     (先行者も戸が開かなかった
           と言っていたらしい)

11:29 2人が来た (と〜ちゃん2)
 (戸が開かない、と言ったら
      エ〜ッ、ラーメン食べれん!)









11:41 ピークまでもう少し・・・(左方向)









11:43 浄法寺山(1052.8m)
11:55 寒いが食事タイムです









12:12 今日でないと撮れないアングルを一枚! (満腹して、雨が落ちてきたので丈競山に戻り開始)